フォト

カテゴリー

« 原宿行っちゃった♪ | トップページ | 最近作ったもの♪ »

2011年11月30日 (水)

発表会☆☆☆☆

11月23日。秋のプチ・コンサートをしましたshine

生徒さんも増えて、たのしさも倍増!

生徒さんのピアノの腕も上がり、

可愛さも倍増!!

至福の発表会となりました。

手伝ってくれたおとうさん、Aちゃん、ひろくん、Nありがとうheart02

生徒さんのご家族のみなさん、おつかれさまでしたclover

連弾で活躍したくれたおかあさん・おとうさん・妹ちゃんありがとうございましたheart04

Good2

一年に2回する発表会。

人に聴いてもらおうと思うと励みになって上達するものです。

こどものみならず。私もねheart02

今回は『英雄ポロネーズ』に挑戦しました。

たいへんなことを一つ一つ逃げずに取り組む。

これをテーマに練習をしてきて…

仕上がりはけっこういい線いってたんだけど、当日は、アレアレアレ…

またやっちゃいましたcoldsweats01

着地成功。終わり良ければすべてよし。

とか頭に浮かべながら、

「音楽は楽しければいいのだ」

と、言い訳がましく言って終わりました。

もっとかっこよくきめたかったのに。私らしいということでwink

こんな私らしさはいらないけどcatface

NO MUSIC NO LIFEshine 

こどもも 友達も 家族も 音楽も宝物shine

すべての子どもの心に英雄が訪れますようにclover

そんな思いを込めて弾いた『英雄ポロネーズ』でした。

次は何を弾こうかな。だいたい決まっていますlovely

音楽に夢とロマンをのせて。

そんな演奏ができれば、

本物のピアニストにはなれなかったけど、

私が昔なりたかった「ピアニスト」には一瞬でもなれているような気がするのです。

そうそう、小さいこどもたちもねnote

みんなをハッピーにする素敵なピアニスト誕生でしたheart02

また一緒にがんばろうねheart01

« 原宿行っちゃった♪ | トップページ | 最近作ったもの♪ »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

すっごいなぁ~happy01
そんなたくさん生徒さんいるんだねsign01もう立派な音楽家だよheart04

そうそう、
ブログには載せてないけど、うちの子も今年の6月からピアノ習いだしたんだよねhappy01
家での練習は、全然弾けなくって、怒ってばっかり・・bearingこのままじゃ練習いやになっちゃうなぁ~と思いながらも、何度やっても出来ないからイライラ・・。音楽が好きになれれば・・と思って始めたのに、これじゃ逆効果だよねcoldsweats01
根気よく相手してくれている先生はすごいなぁ~って思うよthink

もちろん、こちらでは発表会なんてないけどさ・・・。
あっ、あったらうちの子のレベルじゃ困るだけかな~coldsweats01

No music no lifeshine
ステキです~~lovelyheart04

みきちゃんの頑張っていたポロネーズも聞きたかったなぁ。。
今度Qちゃん家(許可とってませんconfident 読んだら、
貸してくださいhappy02>Qちゃんshine)で聞かせて下さいshine

Kちゃん☆

ピアノ始めたんだheart02

楽しみだねshine

3~4歳ぐらいや、習いたては音楽についてその子の好きな感覚を
追及させてあげたら伸びるかもねheart04

そのうち練習もしないと、上達するかどうかに関わってくるけどねshine

オランダで成長するいっちゃんが楽しみだよheart02
センス良さそうだ~happy02

yoshi_mama☆

いつでも弾けるように、たまにひいとこうかな♪

ピアノは毎日弾かないとね。
一日弾かないと3日ぶん下手になるんだって。

高松にいる時は、本物のピアノをQちゃん家でしか触っていなかったらね。
だいぶブランクのある私なんだけど、
Qちゃんがよく快く、弾かせてくれたなぁheart02
おいしいカプチーノも懐かしいheart02
お料理も上手だしねshine

次にチャレンジするのは…『ラ・カンパネラ』だよbell
フランスのリストの作品ねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/43206665

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会☆☆☆☆:

« 原宿行っちゃった♪ | トップページ | 最近作ったもの♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ