フォト

カテゴリー

« 最近作ったもの♪ | トップページ | くるみちゃん。 »

2011年12月20日 (火)

おいしい!?話

111201_120451韓国料理のお店に初めて行って大感激!

異国へ行った気分がけっこう味わえました。キンパにチヂミに、キムチサラダに・・・美味しかった!くせになりそう!

韓国のお茶に関しては、茶葉ではなく、果実などから作られることがわかり、へぇ~って驚きました。美容や健康に良さそう~heart02

紅茶の世界ともまた全然違うし。奥が深いのだconfident

111210_161300このお惣菜。アグリ長沼という長野市の地産の野菜や果物など新鮮なものが売られているお店のイベントの時に売られていたお惣菜!

めちゃめちゃおいしかった!素朴なごぼうの煮物。エリンギとこんにゃくの煮物。

そして、紫芋と、ジャガイモと、マカロニと、ブロッコリ、にんじんのサラダ!紫色で、何やら派手なサラダ!でも、味は見た目の色とは違い、めちゃめちゃ優しく食べやすい味☆

これは、クリスマスパーティーや年末のごちそうに向いてるlovely

紫芋が手に入るおりにはぜひ作り、誰かにふるまいたいと思いますshine

111129_090401これは、私が作ったおやき♪

見た目はおいしそうだけど、実はちょっと(?)失敗coldsweats01

生地が固かったのだ。。。味も・・・?

適当は出来る人の発想だよね。初めて1から作ったので、適当にやってはいけなかったのね~bleah

長野の人に聞いたら、何度か作ってるうちにできる、って言ってたから、めげずにやってみようかな。

ちなみに、中の具は友達からもらったかぼちゃに塩麹をちょっと混ぜたもの。

かぼちゃ餡はむずかしいなぁ。薄味になっちゃう、と思ったから、塩麹入れたけど、

塩味もかぼちゃには合わなかったかな。いろいろ反省点の多いおやきでしたdelicious

« 最近作ったもの♪ | トップページ | くるみちゃん。 »

たべもの♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/43451353

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい!?話:

« 最近作ったもの♪ | トップページ | くるみちゃん。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ