フォト

カテゴリー

« チューリップ☆リベンジ成功!! | トップページ | 私の春気分 ~ 2012 ~ »

2012年4月25日 (水)

だいじょうぶ だって

昨年の今ごろからずっと悩んでいたこと、

今年の今日になって、やっと、

安心できましたheart02

新しい先生は「だいじょうぶです。」

と言ってくれて、いいところをいっぱい言ってくれました。

私もそう思っていたけど、

不安は不安でした。

今までの自分の育てかたを反省したりしました。

でも、やっと晴れました。

どこかにいる神様がやっと私の味方をしてくれた気分。

おおげさだけど、本当にそう。

今年になってからいいことがいっぱいあります。

おいっこの入学。身内の幸せ。お友達との幸せ。

自分のこどもの教育環境。

いやなことが続いたとしても、いいことが続くこともある。

だから、がんばってふんばって生きていかないとね。

がんばるぞ~shine

« チューリップ☆リベンジ成功!! | トップページ | 私の春気分 ~ 2012 ~ »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

良かったです~~~shineshineshine
例の・・ことですよね。
そう聞いて私も嬉しくhappy02heart04heart04

チラっと思ったのは、
先生によってそうも違うのかというコト。。

今年はもっともっといっぱいいっぱい良いことがあるハズsign03

こちらからも応援してま~すlovely

yoshi_mama☆

ひさしぶり~♪
見てくれてありがとうheart02
いい報告を手紙に書きたいとも思ったんだけど、
さっそく、気持ちが晴れたことを報告したくってhappy01
カラフルハートなブログだからねwink

Sは

「愛されキャラですね」
「声が大きくていいです」
「発言もよくしてくれます」
「わからなくても聞きにきます」
「注意してもめげないところがいいです」

って言ってもらったよ。

Nの先生もとっても頼りになる先生でした。

去年は地獄に突き落とされた気持ちだったけど、
今年は自力で這い上がりそうなところを、さらに
上へと救いの手を差し伸べてもらった気分。

親だもの。

こういう気持ち、理解できる先生がいい!!
子育て経験ある人のほうがいいってことかなぁconfident
子育て経験なくても、思いやりがある先生であればいいんだけど・・・。

子の心理だけでなく、親の心理も少しは理解してくれる先生。
・・・難しいのかな。教育実習だけではね。。

良い先生に当たって良かったねhappy01
先生ってものすごく大事よね・・・。いいところたくさん見つけてもらって褒められたら、子供も嬉しくってやる気出すよねsign01

うちの子、こちらでもいろいろ遅れているから、日本に帰ったら心配だよ。。。日本の教育受けている子との格差がどんどん広がっちゃう・・think広がりすぎないうちに帰りたいんだけど。。。

Kちゃん☆

ありがとう~heart02
先生で人生ってけっこう変わるよね。。考え方とかね!

Iっちゃんは、日本では培うことができない、
素敵なものをいっぱい吸収して育ってるから、
だいじょうぶheart04

人間の魅力は個性的なところに出るもん。

日本に戻ってきたら会いたいなぁ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/45025519

この記事へのトラックバック一覧です: だいじょうぶ だって:

« チューリップ☆リベンジ成功!! | トップページ | 私の春気分 ~ 2012 ~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ