フォト

カテゴリー

« オリジナル☆できた! | トップページ | ひさびさのカルトナージュ☆ »

2012年6月30日 (土)

初夏のプチコンサートしました☆☆☆☆

Photo

私のピアノ教室のプチ・コンサート第4回目☆☆☆☆

これまた、楽しく無事に終了しましたshine(2012年6月10日)

みんな、どんどんレベルアップして、なお楽しそうに弾くことができましたnote

音を楽しまなくちゃ、音楽にはなりません。

上手になる、以前に音楽を好きに、楽しんでほしいと思っています。

上手になるのは、そこからですheart01

写真に写っていない生徒さんもいますが、生徒さんも増えました。

(写真には生徒さんの兄妹ちゃんもいるけどね☆)

ピアノ教室は順調です。

今回も手伝ってくれたお友達がいたこと、親が応援にかけつけてくれたことに大感謝!

そして、がんばったみんな、ブラボーでしたheart04

私は『ラ・カンパネッラ』に挑戦しました。ミスタッチもしましたが、

練習もそこそこがんばったので(!?)、まぁまぁ…でしたcoldsweats01

「最高によく弾けました!」になりたいものです。。

次こそは!!先生もがんばりますhappy02だから、みんなもがんばろうネheart02

次は何を弾こうかな~lovely何を着ようかな~wink

曲選びも、服選びも楽しい乙女心いっぱいの発表会なのでした。

« オリジナル☆できた! | トップページ | ひさびさのカルトナージュ☆ »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

コンサートお疲れ様でしたhappy02heart04
音を楽しむ、みきちゃんのコンサートnote
素敵だったでしょうね~shineshine

皆ドレス着て、とっても華やかだしshine

オリジナルの手作りレッスンの素敵な看板も
ドアに掛けられていて、
ドアからも、みきちゃんの良い雰囲気が皆にきっと
伝わると思いますnotenote

素敵~heart04
プチコンサート成功おめでとうheart04

上手になる前に音楽を好きに~・・・か!
そうだった。。。私も娘にピアノを習わせ始めた時はそう思っていたんだったsign03忘れていたよ。。。そうだよねheart04

気が楽になったわ~。
ウチの子、、、全然上達しないんだよね。。。悲しいことに・・。

発表会とかもなく、だらだら習うだけだからさ、こちらは。区切りというか何か目標も設定しずらいよ。

皆ドレスすごいね!

ウチの子もドレス好きです。
というか、こちらの国(ヨーロッパ)の子ってとってもドレス好き。
学校にもこの日はドレス着てきても良い日が年に数回あって、その日はドレス着てくる子が多いよhappy01
パリのディズニーランドもドレス着て入園している女の子の多いこと多いことsign01

日本じゃ特別の日にしか着ないよね。


久しぶりに更新したんだね〜(笑)
発表会お疲れ様でした(^^ゞ
おいらもウクレレに続きトランペット頑張るよ♪

HIRO('-^*)

yoshi_mama☆

ひさしぶり♪
コメントありがとうね~heart02

看板作って大満足なんだけど、今度は発表会のための看板を
「petit concert」 って、作りたいと思ってるよheart02

また披露するねwink

Kちゃん☆

ピアノやってるんだね!
ヨーロッパでピアノ習うって素敵すぎるheart04

ドレスもかわいいのがいっぱいあるんだろうなshine

日本では、発表会ぐらいだもんね。こういうの堂々と着れるのは。
だから、モチベーションをあげるためにも、華やかにするといいよね。

でも、発表会ないと寂しいね。近所の友達を招いて、
ホームパーティーで弾いてもらうといいかもねnotes
発表して喜んでもらうのがピアノの醍醐味だもんねlovely

ひろくん☆

今回もたいへんお世話になりましたlovely
演奏もとっても楽しかったねheart02

「踊るあほうに見るあほう同じあほなら踊らにゃそんそん」

だったでしょ。
舞台って素敵。
緊張するけど、その限られた時間にいいものを出し切ろうとする
その時の一瞬一瞬が、「いっしょうけんめい生きてる」って感じられて、
いいよね。

トランペットがんばってちょnotesいい音だしてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/46034004

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のプチコンサートしました☆☆☆☆:

« オリジナル☆できた! | トップページ | ひさびさのカルトナージュ☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ