フォト

カテゴリー

« 音楽の履歴書 | トップページ | トールペイント☆ »

2012年10月18日 (木)

冬眠したくなったら

大好きなムーミンについての本を読んでいたら、

とっても嬉しくていとしくて、幸せな気持ちでいっぱいに。

そして、最近めっきり寒くなってきたので、私もムーミン達のように、冬眠できたらな~なんて思っていました。

でも、できるわけないしcatface・・・ って思っていたけど!smile

プチ断食ならぬ、プチ冬眠という発想を思いつきました。

そうそう、昼寝なんだけど、冬眠ごっこの昼寝です。

そう考えたら、昼間にカーテンを閉め、うすぐらいグレーな部屋で、

これからちょっと冬眠するぞ、と寝ようと思ったらとってもハッピーな気持ちに。

楽しくなっちゃって、一人でほくそ笑んでしまいました。

でも、さぁ寝ようかな、と思うと用事を思い出し、動いているうちにピンポンとかあって、

結局、冬眠失敗!!

また、何もない日に、冬眠ごっこするぞ☆と決めて、町にムーミンを探しにでかけました。

BOOK OFFにね☆いたよいたよ。ムーミン。文庫本で1~3巻♪♪♪

ムーミンって、大好きな言葉がいっぱい入っているんだよね。

プーさんや、アリス、モモ、アンもそうなんだけど、大好きな言葉が入ってる本は、

幼い脳みその私には、どんな哲学書より心理本より、おもしろいheart02

憧れのムーミンママへの道のりはまだまだ遠いな~shine

« 音楽の履歴書 | トップページ | トールペイント☆ »

つれづれ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/47504033

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠したくなったら:

« 音楽の履歴書 | トップページ | トールペイント☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ