フォト

カテゴリー

« 干支に願いを♪ | トップページ | 心身の整頓 »

2013年1月21日 (月)

よくがんばりました☆

Dsc01886_2

2013年1月20日 「新春のプチコンサート」 と題して、ピアノの発表会をしました♪

みんなよくがんばりました。人前で演奏をするのは、勇気がいりますよね。

私も、大好きなショパン、それも最近ずっと憧れていた「スケルツォ第2番」にチャンレンジしました。ダイナミックなおもしろさがある曲です。

やりたい!と思った曲が実際に弾けるのは、一つの夢が叶ったような気持ちです。

出来栄えは… ノーミスではもちろんないけれど、まぁまぁheart01私にしては、よくできました。

いつも聴いてくれているひろくんが、「よかったよ」と言ってくれたので、それで、とてもうれしく思いましたlovely

こどもたちも、いっそう音の魅力を増し、音楽を好きになってくれたようです。

間違えたりなんて、気にしないで!!先生が気にしてないんだから☆

それより、一生の間で好きな曲をいっぱい作ろうよheart02そういう気持ちで教えています。

伝わってるかな。言葉で伝えないといけないかな♪伝わってくれているといいなぁ、と思います。

反省点はいろいろあるけれど、毎回それなりに、前回の反省点はいかしているつもり。

それでも、やはり、反省点はあるけれど、また次回にいかせばよいので、よし!ということにしてくださいshine

私のこどもたち、ひろくんもよくがんばってくれました。いろいろそれこそ、反省点があるけれど、それはもう家族で反省会&打ち上げ済みですsmile

さてさて、次の発表会はどうなるでしょう?誰がどんな曲を?誰と?どんな楽器で?

考えることはたいへんなようで、一番好きな作業です。

私も何を弾こうかな。心のままに大好きな曲を弾くことが、一番の緊張しないコツかもしれません。

「大好きな曲」を見つけよっとwinkそれでいて、「みんなが喜んでくれそうな曲」となると、けっこう見つけるのが難しいのですがconfidentそんな一曲を見つけるのが、またまた楽しい作業なのですhappy02

« 干支に願いを♪ | トップページ | 心身の整頓 »

音楽♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/48873802

この記事へのトラックバック一覧です: よくがんばりました☆:

« 干支に願いを♪ | トップページ | 心身の整頓 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ