フォト

カテゴリー

« しゃべらない顔たち☆ | トップページ | 最近のランチ♪ »

2013年4月26日 (金)

大人買い♪

Dsc_2874

熊本に来てみたら、思っていたより肌寒くって、苦手な春の寒さに、熊本でも困っていたので、春気分をきちんと味わえる温かい服~☆と思って、カーディガンを探しに買い物に行って、いろんなカーディガンを見てみたんだけど、この長さと素材と、色が両方とも気にいってしまい、とうとう両方買うことにしました♪♪

色つきのほうは、その色柄そのもので楽しめるし、オフホワイトのほうは、今までもっている服を活かせる。両方あれば大満足。

贅沢だけど、成長しないから、しばらく買った洋服を着るので、子どもの頃より慎重になりますね。捨てられない性格だから、捨てないですむように、流行りにのりすぎず。

この二つあると、なんとおりにも服を楽しめる♪今までの薄手の服もいきてくるので、毎日何を着ようかと楽しいですheart02

服は普段着にも、よそ行きの服にもなるし、仕事着でもあります。気に入ったものを着て、楽しくがんばらないとねshine

« しゃべらない顔たち☆ | トップページ | 最近のランチ♪ »

おしゃれ♪」カテゴリの記事

コメント

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐちさん☆

教えていただいてありがとうございました!最近はフリマでも重労働の割に売れなかったり、お店ではひきとってもらえないだろう、とか友人や近所の人だって喜ばないだろう、とか思うと捨てるしかない、みたいに、あきらめて心を痛めていました。

とてもいい活動をしていますね!!ブログを見てみました。いい仕事です。

いつか、送れたら送ってみたいと思いますnote

(。・w・。 )久しぶりですwink
みんな元気ですか?こちらは
前と変わらず元気です。
時々なっちゃんと 「ののいまなにしてるかなあ~」
と話しながら過ごしています。
吹奏楽ではなんと10人もの部員
がはいって来ました。4人くらい男子∑(=゚ω゚=;)
また もう1つ参加が増えました
木管なんとか・・・っていうやつ。。。Σ⊆(・∀・⊂⌒つ


熊本生活頑張ってくださいrock


ななこちゃ~ん☆

コメントありがとう♪♪うれしかったよheart01
ののかにも、コメント書かせるからね!
最近ののかがパソコン触っていなくって。
まんがが好きでまんがばっかり見てるよwink
あと、駄菓子屋さんにはまってて、よく行ってるsmilemoneybagnotes

吹奏楽部、いっぱい入ってくれてよかったね!男子にも人気で嬉しいねheart02
また、いろいろ教えてねlovely

ののかも、まだ自分がなかなか出せないみたいだけど、
優しくしてもらってるみたい♪男の先生だよ。

もう、手紙何日も前に書いたみたいだけど、送ってなくてごめんね!
送るから、楽しみにしていてねheart02
あ、引っ越しましたはがきもそろそろ送れるよ~shine

コメント返して下さりありがとうございます。
今日はがきを出したので2~3日で届くと思います(*゚ー゚*)

ちなみに吹奏楽の先生は上野 哲俊さんです(字は違うかも(;´▽`A``)
男で真面目な感じの先生ですnote

こちら6年2組は担任が牛山先生で転校生が男の子と女の子1人ずつです

女の子のほうは なっちゃんみたいに甘えん坊キャラですcatface 今日は土曜日が参観日だったので振替です♡
けんしろうも遊びに来てましたsmile

nonoのブログにも(アメーバの方)コメントしときます

では (=゜ω゜)ノまた

ななこちゃん☆

今日はお休みだったんだね!
けんしろうくんにも会えていいねぇ☆
転校生ちょうど2人きたんだね。じゃぁ、またにぎやかだ♪
担任の先生も変わらなくってよかったね~♪
部活の先生もいい先生かな?がんばってねheart02
ハガキ嬉しいなぁ。宝物になるよshine

ののは今日部活あるみたい。
なんと、アコーディオンだよ!アコーディオンと打楽器しかない様子。
しかも、中学校では吹奏楽部も器楽部もないみたいcoldsweats01
せっかくトロンボーンできるようになったのにねぇ。。
でも、これもまた人生ですなclover
アコーディオンとの出会いを家族で楽しむよ~heart04

ななへheart01

お母さんのブログにもコメントしてくれて、
ありがとうhappy01
そして、なっちゃんと、たまにののかをおもいだしてくれてありがとうweep
うれしくて、なみだがでちゃう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ななのこといつまでも大好きだよ!lovelyなっちゃんにも言っといて☆

コメントありがとうねnoteばいばい~(TωT)ノ~~~ バイバイ

(*゚▽゚)ノののへ

元気? 楽器アコーディオンなんだねΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっと意外・・・

もしつらいこととか悲しいこと
どんな小さなことでもいいから
電話してね  もちろんうれしいことでも!

.。.:**:.。..。.:**:.。いつだって待ってるからね..。.:**:.。..。.:**:.。.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/51382044

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い♪:

« しゃべらない顔たち☆ | トップページ | 最近のランチ♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ