フォト

カテゴリー

« 新しい二つのこどもの城♪♪ | トップページ | 新しいスタート キックオフ☆☆ »

2013年4月12日 (金)

土いじり

Dsc_2769

Dsc_2764

Dsc_2762玄関は北側なので、お花に日が届きづらいけど、真夏は助けられるのかな☆

南側の庭には、畑スペースをさっそくひろくんが作りましたhappy01

虫よけのお花も植えて、トマトやきゅうり、ピーマンの成長を待ちます。

家の庭にある畑は、小さな成長を見守りやすく楽しみです♪

あと、玄関前の垣根となっている植木のカットもしてみました。

おもしろいけど、枝木のごみの出し方など、いろいろ考えることがあり、ごみの出し方に、人としてのエチケットや思いやりが盛り込まれているのだなぁ、と感じます。

背の高すぎる木については、お手上げなんだけど、それても、どこまでできるのか、大島家はまるで、試されているようです。

それにしても家の中は、ビル冷えというか、けっこうひんやりで私はすぐに冷え込んでしまいます。

だから、お気に入りの場所は南側の和室の窓のそば。ねこちゃんと一緒です。

そこで、縫物をするとちょうどいいです。明るいしねshine背中もポカポカ。

外に出歩くと、ついつい買い物をしてしまうので、気をつけたいけど、こもりがちにもなりたくないし、運動もしなくちゃ、なので、うまく外出しようと思います。

でも、それには、外出する目的がいるわけです。

買い物、郵便局、こどもの迎え、学校行事、地域の行事、習い事、美容院そして…?

家・家族のことが落ち着いたら、目的を少し増やしたいと思いますheart02

« 新しい二つのこどもの城♪♪ | トップページ | 新しいスタート キックオフ☆☆ »

お花・野菜♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/51196406

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり:

« 新しい二つのこどもの城♪♪ | トップページ | 新しいスタート キックオフ☆☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ