フォト

カテゴリー

« ピンクの花束♪ | トップページ

2015年1月14日 (水)

逆転!!

2015年。

新しい年の今の気持ちは、いろいろな事の渦にいて実は心が濁り気味。

まだ、初詣も行ってない!!

心を静め、清めるところから始めないとかなぁ~confidentshine

さて、タイトルの逆転とは、うちのこどもの人間関係のこと。

Nは中学生になり、人間関係につまづき泥沼状態。

一方、Sは野球部から親友ができて、複数の友達と毎日遊ぶ日々。

前は、どっちかというと、しっかり者のNがいつも友達と遊んでいて、仲の良い友達がいない日はなかったんだけど…

そして、どっちかというと天然すぎて、読書LOVEのSがいつも一人いて、長い休みの間も一人で午前も午後も過ごすことが多かったんだけど…

ずっとその状態が続くことはないんだと、痛感。

世は無常。なのですねheart02

試練は生きている間続いていくんだろうけど、今の試練はきっといつか思い出す試練の中の10大試練の中の一つだろうなぁ。。。?。。。いや、まだまだなんかすごいのが待っていたりしてhappy02

でも、先のことはわからないしね、昔のことは変えられないしね、いつも今を一生懸命生きるしかないのかなshine

不器用な私らしく。不器用なN・Sらしく。そして、それゆえに誠実に。

「とにかく、頑張る!!」これが今年の目標かなheart01

« ピンクの花束♪ | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

みきちゃん♪ 

Nちゃん、SくんはSNSで写真をしょっちゅう見ているようでも、小さい時のイメージが強くて、
そんな人間関係やら、友人やらのお話を聞くとなんだか不思議な感じもします。
でも、自分も含めて昨年と今年は同じようでちっとも同じじゃない。当たり前に変化してゆくのですね。
特に思春期は心も身体も成長の幅が大きいから、親だってその変化に対応する為に変化があるのかも・・?とか想像します。
いつも全力で前に進むみきちゃん♪見守っていますheart01

みきちゃん、、、
大丈夫ですか?

このブログはもう更新されていないもので、このメッセージも?みきちゃんの目に触れることもないのかな・・と思いつつも、私はSNSも一切やってないし、コメント欄にメッセージをいれることしか思いつかなかったので。。。

大変だよね・・。
どうぞ気を強くもってのりきってください。


こんなメッセージしかできなくて、ごめん・・。


Kayoちゃん!ありがとう。・:+°
家族みんな元気にしてるよ!
地震に余震に怖かったけどやっと落ち着いてきたかな。
小学校の体育館に避難したり車中泊したり。
風呂のタイルの壁にひびが入ったり、サッシがあかなくなってるけど。二階はぐちゃぐちゃかな。

でも物資も手に入るようになったから、良かった。町によってちがうんだ。すぐ横の町は何も買えなかったり。

がんばるね~!

家族全員、元気で本当に!ほうんとうに良かった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1279951/58577441

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転!!:

« ピンクの花束♪ | トップページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ